こんにちは!マツナガです!
今日の記事では、矢場とんの駅弁2種「ロースとんかつ弁当」と「ひれとんかつ弁当」を実食レビューします。
名古屋めし・みそかつで有名な「矢場とん」ですが、JR名古屋駅にテイクアウト専門のお店があります。
矢場とんのみそかつを食べたいけれど、店で食事をする時間がないなあ・・・
という人にはうってつけのお店です!
新幹線での移動中にも駅手軽に矢場とんの美味しいみそかつを食べられるのは非常に嬉しいですね。
結論から言いますと、ご飯にビックリするほどマッチする、めちゃめちゃ美味しいみそかつを駅弁で堪能することができました!
👉 矢場とん公式ホームページについてはこちらを参照してください
それでは、早速やっていきましょう!
目次
矢場とんJR名古屋駅店は、新幹線北口出口から歩いて30秒程度、名古屋駅太閤通り口の直近にあります。
営業時間は10:00から21:00です。
定休日はありません。
クレジットカード、各種電子マネーでの決済に対応しています。
矢場とんJR名古屋駅店のメニューは非常にシンプルで、主力が集まっているという印象です。
ロースとんかつ弁当
ひれとんかつ弁当
特大みそかつが入った、わらじとんかつ弁当
手軽なカツサンド
みそかつを海苔とご飯で巻いた「みそかつロール」も売っています。
メインメニューはこんな感じで、あとはお茶などのドリンクが売っています。
今回はロースとんかつ弁当とひれとんかつ弁当を買ってきました!
まずはロースとんかつ弁当を開封してみましょう。
矢場とん特製のみそだれがレトルトで入っています。
このままみそだれをとんかつにかけても食べられますが、3~4分ほど熱湯で湯煎するとさらに美味しく食べることができます。
みそだれに追加する摺りごま、割りばし、お手拭きも入っています。
とんかつのほかに、キュウリと大根の漬物、レンコンの煮物、どて煮、おかかがのったご飯が入っています。
温めたみそだれをかけていただきましょう!
みそだれがめちゃめちゃ美味しいですね!
サックリと薄めに仕上げたカツに、こっくりとしたみそだれが非常に良く合います。
ロースかつが一口サイズに切られているので、とても食べやすい大きさに工夫されているのも嬉しいポイントです。
また、サイドメニューもどれも美味しいものばかり!特にどて煮はこれだけでメインになりそうなほど美味しいです。
みそかつといい、どて煮といい、ご飯泥棒なメニューばかりなので、白米が足りないくらいです。
漬物も口の中をリフレッシュするのにぴったりな爽やかさです。
レンコンの煮物も薄めの味付けで、もっちりとした食感を楽しめます。
続いてひれとんかつ弁当を食べてみましょう。
特製みそだれとすりごまをかけていただきます。
ひれかつは、厚めに切られており、ヒレ肉の柔らかい食感がめちゃめちゃ美味しいですね!
こちらもみそだれに良く合って、ご飯が進みまくります。
サイズ感はロースカツよりも大きく、上質なカツを味わえます。
個人的にはロースカツよりもひれかつのほうが美味しかったです。
ロースカツとヒレカツ、どちらも非常に美味しかったので、矢場とんを気軽に味わいたい人にはとてもオススメできる駅弁です。
今日の記事では、矢場とんの駅弁2種「ロースとんかつ弁当」と「ひれとんかつ弁当」を実食レビューしました!
みそかつの本場「矢場とん」を気軽に味わうことができる、めちゃめちゃ美味しい駅弁ですので、名古屋に行った際には是非試してみてください。
といったところで今日は終わりです。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
それでは、また次の記事でお会いしましょう!