【洗車が楽しい!】ケルヒャーK2クラシックを使った感想【収納コンパクト】

マツナガ
マツナガ

こんにちは!マツナガです。

     

今日の記事では、高圧洗浄機「ケルヒャーK2クラシック」を紹介したいと思います。

私は今まで、庭掃除はホウキと水道ホース、洗車はコイン洗車で行っていました。

しかし、庭掃除は時間がかかって面倒くさいし、コイン洗車もわざわざガソリンスタンドまで行かなくてはならないし、毎回毎回お金を払うのも大変です。

しかも、洗車はお金がかかるので行くのが億劫になってしまい、ひと月に1回洗車に行けば良いほうでした。

このままでは車がかわいそう・・・。

車の洗車と庭掃除をやるのに便利なアイテムを探していたところ、ケルヒャーのエントリーモデル「K2クラシック」にたどり着きました。

使ってみると、ま~最高過ぎる!

車の洗車と庭掃除がめっちゃ楽しくなるアイテムなので、日々の洗車に行けていない人や、庭掃除に苦労している人には非常にオススメです!

ケルヒャーK2クラシックのメリット

・ケルヒャー家庭用のエントリーモデルなので、Amazonで9,800円程度で購入することができる。
・軽量かつコンパクト!収納場所にも困りません。
・3.8キロと軽量なので、女性にも簡単に取り扱うことができます。
・ケルヒャーの中ではエントリーモデルですが、洗車や庭の掃除を行うには十分すぎるパワーがあります。
・みるみるキレイになるので、洗車や掃除がめっちゃ楽しくなります!
・高圧洗浄機なので、普通に洗車するよりも節水になります。

それでは、早速やっていきましょう!

ケルヒャーK2クラシックをAmazonで購入

ということで、AmazonでケルヒャーK2クラシックを購入しました。

Amazonですと、約9800円程度で購入できます。1万円以下で買えるので、非常にリーズナブルな価格ですね。

ケルヒャーの中ではエントリーモデルとはいえ、洗車や庭掃除程度ではこれで十分ですね。

      

水道や散水栓に接続する水道ホースは別売りですので注意してください。

別売りの水道ホース

          

ウルトラフォーム

今回は洗車も行うので、ケルヒャーK2クラシックで使えるウルトラフォームも一緒に買いました。

ウルトラフォームを使えば、泡で汚れを浮かしてから水で流すだけのノータッチ洗車もできます。

スポンジなどで車体をこすらないので、洗車傷ができにくいのもメリットですね。

      

ケルヒャーK2クラシックは収納もコンパクト

ケルヒャーK2クラシックの箱が奥行20センチ・幅40センチ・高さ30センチ程度で非常にコンパクトです。

私の家では、そのまま箱に入れて下駄箱に収納することができました。

ウルトラフォームなどのアクセサリー関係も一緒にしまっておけば便利ですね。

ケルヒャーK2クラシックで庭のコンクリート掃除!

ケルヒャーK2クラシックをコンセントにつないで、水道ホースを庭の散水栓に接続します。

全部セットするとこんな感じ

やべ~楽しいいいいい!!!(笑)

高圧洗浄で吹きかけると、泥やコケが面白いように取れていきます。

トリガーを引くだけで簡単、しかも節水なのでめっちゃいいですねこれは。

苦労していた庭掃除が楽しくできるので良いですね。

ケルヒャーK2クラシックで洗車してみたらめっちゃ楽しかった。

庭掃除の後は洗車していきます。

高圧ホースの長さが5mなので、水道と駐車場が離れている方は長めの高圧ホースを買いましょう。

まずは車を全体的に高圧放水で洗って、汚れを落とします。

あまり近づけすぎて高圧洗浄するとボディを痛めるので、20センチ以上離して放水します。

ある程度汚れが取れたら、ウルトラフォームで車全体を泡洗浄します。

ウルトラフォームをケルヒャーK2クラシックにセット

ノズルを交換するだけなので非常に簡単です。

泡放射開始!やべ~超楽しいいいいい!!!(笑)

車全体をアワアワにしたら、コストコで買ったムートングローブでモコモコ手洗い。こいつは楽しい。

ウルトラフォームの泡洗浄では、泡で汚れを浮かして高圧放水で吹き飛ばす「ノータッチ洗車」もできるのですが、今回はムートングローブで念入りに洗います。

コストコで買えるムートンミトンについてはこちらの記事を参照してください。

👉 【洗車用グローブ】コストコで買える「Holts」のムートンミトンで車が超綺麗に!

ムートングローブで洗った後は、高圧洗浄ですすぎます。

すすぎも快適にできるので楽しいです。

すすぎが終わったら、水シミができないようにコストコで買ったマイクロファイバークロスで拭き上げます。

コストコのマイクロファイバークロスはめっちゃ大量に入っているので良いですね。マイクロファイバークロスは消耗品なので助かります。

コストコのマイクロファイバークロスについてはこちらの記事を参照してください。

👉 【洗車に最適】コストコ・カークランドのマイクロファイバークロスが使いやすい【掃除や食器拭きにも】

拭き上げると愛車がピカピカに!!!

鏡面仕上げみたいにピカピカです。

画像で分かりますかね?泡洗浄と拭き上げでピッカピカになったので、とても気持ちいいです!

ケルヒャーK2クラシックで洗車するとコスパ良し

ガソリンスタンドなどで手洗い洗車をすると約3,000円かかりますので、ケルヒャーK2クラシックは9,800円なので4回洗車すれば元がとれちゃいますね。

ガソリンスタンドの機械洗車もリーズナブルですが、水洗車でも500円程度かかります。

ガソリンスタンドまで行く手間、機械洗車が終わった後の拭き上げの時間も考えると、ケルヒャーK2クラシックで自宅洗車をやった方が時間的にもコスパ的にも良いです。

ケルヒャーK2クラシックで洗車すると、車に愛着が湧きます

今回自分で洗車して感じたのは、自ら洗車すると車に対する愛着度がとっても上がるということです。

自分は今まで車は足程度にしか考えていませんでしたが、今回初めて自分で洗車してみて分かりました。

自分の手でピカピカに洗い上げられた車を見ると、めちゃくちゃ爽快で気持ちいいですね!車が可愛く思えてきます。

ケルヒャーK2クラシックなら庭掃除ついでに楽しく洗車できますし、車への愛着も上がって物持ちも良くなるので、今まで手洗い洗車をやったことが無い人は一回自分で洗車してみることをオススメします!

まとめ

今回は、ケルヒャー高圧洗浄機のエントリーモデル「ケルヒャーK2クラシック」を紹介しました!

自分で洗車したいと思っているけど面倒くさそうで億劫な人や、庭のコンクリート掃除に困っている人は是非使って見て下さい。洗車や掃除がめっちゃ楽しくなりますよ!

ケルヒャーK2クラシックのメリット

・ケルヒャー家庭用のエントリーモデルなので、Amazonで9,800円程度で購入することができる。
・軽量かつコンパクト!収納場所にも困りません。
・3.8キロと軽量なので、女性にも簡単に取り扱うことができます。
・ケルヒャーの中ではエントリーモデルですが、洗車や庭の掃除を行うには十分すぎるパワーがあります。
・みるみるキレイになるので、洗車や掃除がめっちゃ楽しくなります!
・高圧洗浄機なので、普通に洗車するよりも節水になります。

といったところで今日は終わりです。

本日の記事はいかがだったでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう!