【朝食がオススメ】シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジをブログで紹介!

マツナガ
マツナガ

こんにちは!マツナガです!

     

今日の記事では、シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジを紹介します!

シェラトングランデ東京ベイでは、クラブレベルの部屋に宿泊するか、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の資格を保有していると、12階にあるクラブラウンジを利用することができます。

また、1日を通じて飲み物と軽食の提供を行っており、特に朝食とイブニングカクテルサービスは大満足の料理が並びます!

クラブラウンジを利用すれば、朝食・夕食はラウンジで済ませることが出来るので、利用できる資格があれば非常にお得になります。

今回宿泊した際は、クラブレベルの部屋に宿泊したため、クラブラウンジを利用することができました。

それでは、早速やっていきましょう!

👉 シェラトングランデ東京ベイ公式サイト

クラブラウンジの内装

クラブラウンジは12階にあります。

非常にオシャレで特別感のある入り口です。

クラブラウンジ内は非常に落ち着ける雰囲気の内装で、ソファー席、椅子席どれも座り心地抜群です。

東京ディズニーリゾート側が見渡せるパークビューの席と、海側が見渡せるオーシャンビューの席があります。

お昼時間の利用では、パークビューの席にしました。

幼児用の席も用意されているので、子供連れでも安心です。

オールデイスナックサービス(10:00~16:00、19:00~22:00)

昼から夕方にかけてと、夕食後の時間はオールデイスナックサービスとなっており、軽食を楽しむことができます。

飲み物は各種フレッシュジュース

飲み切りサイズの飲むヨーグルト

ハーブティーや各種紅茶、ウーロン茶。お茶の種類が多いのは嬉しいですね。

コーヒーマシンは、挽きたてのコーヒーを飲むことが出来ます。テイクアウト用のカップも用意されているので、部屋に持って帰ることも可能です。

コールドドリンクもコーラ、アイスティー、アイスコーヒー、ジンジャエール、セブンアップ等各種用意されています。

この日用意されていた軽食を紹介します。

キスチョコレート、ミルクとアーモンドの2種にキャンディー

ジュリーズのオーツスナックがストロベリーとチョコレートの2種

ジュリーズのレモンクリームサンド、チェダーチーズサンドの2種

マフィンもチョコレートとプレーンの2種類が用意されていました。

内容としては、おやつとしては十分すぎる軽食とドリンクですね。

昼食代わりにすることは難しいですが、いつでも楽しめる軽食とドリンクということで、利用価値はかなりあります。

イブニングカクテルサービス(16:30~19:00)

16:30以降はイブニングカクテルサービスです。

コールドミール中心とHPには書かれていますが、内容は本格的な夕食としても楽しめるものです。

イブニングカクテルサービスは利用時間が1時間に限られています。

イブニングカクテルサービスの場所は2種類の部屋から選ぶことができました。

今回は通常のクラブラウンジとは別の、オーシャンビューを楽しめる部屋を選択しました。料理の内容はクラブラウンジと全く同じということです。

オールデイスナックサービスで出されていたお菓子も並べられています。

キウイフルーツ、メロン、グレープフルーツなどのフルーツやケーキなどのデザートも充実しています。

オリーブオイルとセミドライトマトのマリネは非常に美味しかったです。

ベジタブルラップサンド

基本的にはお酒に合うおつまみ系のメニューが並びます。

クラッカー、生ハム、スモークサーモンもあるので、クラッカーに乗せて楽しめます。

チーズも3種類用意されています。

温かい料理も用意されています。ローストポークと野菜

ローストチキンに・・・

ベーコンとチーズが乗ったフォカッチャ

シュリンプソテー

ご飯系メニューはビビンバを食べることが出来ます。

飲み物は自分で淹れるスタイルです。各種カクテルを作るためにかなりの種類のお酒が用意されています。

生ビールサーバーもあります。

コーヒーマシン

フレッシュジュースも各種用意

子供用のエプロン、スプーン、お皿、コップも用意されているのは嬉しいですね。

イブニングカクテルサービスとは銘打っていますが、ホットミールも充実しており、夕食としても十分に楽しむことが出来る内容でした。

朝食サービス(6:30~10:00)

朝食サービスは6:30から楽しむことができます。

非常に豊富なメニューが用意されており、本当にオススメの朝食サービスです!

イブニングカクテルサービスと違い、朝食は特に時間制限はありませんでした。

おからハンバーグ

焼き魚も2種類用意されています。

朝食にピッタリのフルーツもパイナップル、ブドウ、グレープフルーツ、オレンジ等があります。

サラミ、スモークサーモン、蒸し鶏などの食欲そそるコールドミール

ジャム、バターなども豊富な種類があります。

舞浜ハーブ玉子とオレンジのバタークリームは最高に美味しかったです。パンに塗っていただきました。

シェラトンクロワッサン、マンゴーデニッシュ、クリームキューブなど、ホテル付属のベーカリーで売っている名物パンも食べることができます。

特にシェラトンクロワッサンとクリームキューブは本当に絶品でした!

クロワッサンはサクサクでほんのり甘く、非常に香ばしい味わい。クリームキューブは中に爽やかなピーチクリームが入っていて、朝食にピッタリのブリオッシュです。

コーンスープ、フライドポテト、ベーコン、オムレツなど子供が喜ぶメニューも

朝もアップル、オレンジ、グレープフルーツなど多彩なジュースがあります。

サラダもトマト、スプラウト、キュウリなどなど用意されています。

コーンフレークやチョコワなどのシリアル、ドライフルーツもあります。

朝食も非常に豪華で、本当にオススメです。

まとめ

今日の記事では、シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジを紹介しました!

シェラトングランデ東京ベイに宿泊するのであれば、クラブラウンジを利用すると朝食や夕食をお得に済ませることができますし、いつでも軽食やドリンクを楽しむことができるので、本当にオススメです。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジまとめ

・オールデイスナックサービス(10:00~16:00、19:00~22:00)では、スナック菓子やマフィン、チョコレートなどの軽食とドリンクを楽しむことができます。
・イブニングカクテルサービス(16:30~19:00)は、夕食としても十分すぎる内容!ホットミールも数種類用意されています。制限時間が1時間なのは注意です。
・朝食サービス(6:30~10:00)は非常に豪華!特にホテルベーカリーで販売されているシェラトンクロワッサン、マンゴーデニッシュ、クリームキューブなどを食べることができるのがオススメです

といったところで今日は終わりです。

本日の記事はいかがだったでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

シェラトングランデ東京ベイの宿泊記についてはこちらの記事を参照してください。

ディズニーリゾートに行くときは、ヒルトン東京ベイもお勧めです。プール・ジムがあります。

👉 【朝食が美味い!】ヒルトン東京ベイ宿泊記をブログで解説【屋内プール・ジムも】

同じマリオット系列の伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記はこちらを参照してください。

👉 【部屋付き露天風呂】伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記をブログで紹介【子連れに最適!】