【コスパ最強プロテイン】マイプロテインが消防士にオススメである4つの理由!

マツナガ
マツナガ

こんにちは!マツナガです。

    

今日の記事では、マイプロテインが消防士にオススメである4つの理由について解説したいと思います。

消防士は非常に筋トレ・トレーニング好きです。

勤務中に空いている時間を見つけてトレーニングする消防士が多くいます。

交代制勤務の消防士は、勤務が2日に1度ありますので、2日に1度は筋トレなどのトレーニングを行っています。

また、消防隊や救助隊の場合は自主的な体力トレーニングに加え、厳しい訓練もしています。

消防署の食事だけで、厳しい訓練やトレーニングのリカバリーをすることは難しいです。

なので、プロテインやサプリメントを個人的に持ち込んで、消防署に常備している消防士も数多くいます。

今回は、プロテイン・サプリメントのヘビーユーザーの消防士に最もオススメできる「マイプロテイン」のメリットを5つ解説していきます!

マイプロテインのメリット

・コスパが最高。基本的に割引キャンペーンを常に実施しているので、50%オフなどで買えます。
・60種類以上のフレーバーから好きな味を選ぶことができる。
・プロテインとしてかなり美味しい!
・めちゃめちゃ溶けやすい
・タンパク質含有量が80%以上!トレーニング後に効率的にタンパク質を摂取することができます。

それでは、早速やっていきましょう!

マイプロテイン公式サイトはこちらからどうぞ👇

          

マイプロテインが消防士にオススメである4つの理由

毎日の訓練やトレーニングから体をリカバリーするためには、消防署の食事だけでは足りないので、プロテインを職場に持ちこむ消防士は数多いです。

中には、趣味でボディビルをやっている消防士や、プロテインマニアの消防士もいたりして、プロテインやサプリメントに関する知識が豊富な

そんな中で、消防士が特に愛用していたのが今回紹介する「マイプロテイン」です。

マイプロテインを職場に持ち込んでいる消防士は非常に多かったです。

送料を無料にするために数人で一度に購入したり、他の人のプロテインフレーバーを味見してみたり、色々楽しんでいましたね。

毎日のように激しいトレーニングを積んでいる消防士が愛用するプロテインですから、「マイプロテイン」には非常にオススメできるポイントが大きく4つあります。

・60種類以上のフレーバー

・水や牛乳にとても溶けやすい

・圧倒的なコスパ

・タンパク質含有量80%以上!BCAAも配合しています。

それぞれを詳しく説明していきます!

消防署の食事事情についてはこちらの記事を参照してください。

👉 【料理は必須スキル?】消防士の食事事情を詳しく解説!【メニューも紹介】

味の種類が豊富で美味しい!60種類以上から選ぶことができる。

出典:マイプロテイン公式サイト

マイプロテインは非常にフレーバーの種類が豊富で、60種類を超えるフレーバーを好きに選ぶことが出来ます。

マツナガ
マツナガ

マイプロテインの色々な味を試してみるのも、とても楽しいですよ!

    

プロテインを長続きさせるには、味に飽きないことが重要です。

特にトレーニング好きの消防士は勤務日はほぼ毎当直筋トレや訓練をするので、好きなフレーバーで飽きずにプロテインを摂取することは大事ですね。

しかもマイプロテインは美味しいんです。

たまにハズレのフレーバーもありますが、基本的には美味しく仕上がっており、非常に飲みやすいです。

個人的には、一番オススメなのが「ナチュラルチョコレート味」です。

牛乳に溶かすとアイスココアのようになるので、とても美味しくて飲みやすいですよ!

溶けやすい

マイプロテインは水や牛乳に非常に溶けやすいです。

私は、以前マイプロテインよりも安いプロテインを使っていたのですが、これが非常に溶けにくいものでした。

何回シェイクしてもダマになってしまい、味が均一にならないし飲みにくいし、とても不便に思っていました。

その点、マイプロテインはシェイカーに入れて数回振るだけで非常に簡単に溶けてくれます。

これがめちゃくちゃありがたい!

消防士もトレーニングが終わった後に短時間でサッとプロテインを飲むことが出来るので、とても便利です。

コスパが最高!安い

出典:マイプロテイン公式サイト

マイプロテインはめちゃめちゃコスパが良いです。

ただでさえ安い値段なのですが、基本的には常時30~50%オフのセールを開催しているので、さらに安く購入することができます。

出典:マイプロテイン公式サイト

メイン商品の「Impact ホエイ プロテイン」は5kgで20,790円なのですが、30%オフですと約14,500円で購入できます。

30%オフですと、グラム当たり2.9円、1食20グラムあたり58円でプロテインが飲めるので、めちゃめちゃコスパが良いです!

出典:マイプロテイン公式サイト

マイプロテインを買うなら、公式サイトが最も安く送料も安いのでオススメです。

8,500円以上の購入から送料が無料になるので、5kgの購入が良いですね。

Amazonや楽天などの大手インターネットサイトよりも安く手に入れることが出来るので、マイプロテインは公式サイトから買いましょう。

初めての方なら、プロテインシェイカーが付いてくるお試しセットが送料無料で注文できるので、試飲してみると良いですね。

お試しセットの注文はマイプロテイン公式サイトからどうぞ👇

タンパク質含有量が80%以上と高い

マイプロテインはタンパク質含有量が80%以上となっており、効率的にタンパク質を摂取することができます。

しかも、体の回復・リカバリーに必要なBCAAも含有しており、厳しい訓練やトレーニングを行う消防士にもぴったりです!

筋トレをした後は栄養補給が重要です。消防士も職場にプロテインやサプリを持ち込んでいる人が多いですね。

👉 最強のマルチビタミン&ミネラルサプリ「アナバイト」を紹介!

マイプロテインを買って飲んでみた!

ということで、マイプロテインを注文してみました。

私が今回注文したのはナチュラルチョコレート味の5kgです。

プロテインを常飲する人は、5kgが一番コスパが良いのでオススメです。

超大量ですね。5kgを買う時は保管場所を確保してからにしましょう。

マイプロテインは海外から船便で送られてくるので、注文してから到着まで2週間くらいかかります。

これが数少ないデメリットですね。

計量スプーンが付いており、1スクープすりきり1杯で31gです。

シェイカーで牛乳と混ぜて飲みます。

非常に溶けやすいのもマイプロテインのメリットです。

マイプロテイン美味いです。

普通にめっちゃ美味い!

プロテインとしてはかなり美味しいです。これかなり重要ですね。

今回選んだ「ナチュラルチョコレート」はアイスココアを飲んでいるような感覚で飲めるので、飽きも来ないですし非常に良いですね。

前回頼んだ時は「バナナシェイク」を選んだのですが、「ナチュラルチョコレート」のほうが万人受けする美味しい味ですね。

マイプロテインを始めて頼む人は、このナチュラルチョコレート味が良いと思います。

マイプロテインは、溶けやすくて美味しいとプロテインを飲み続けるには必要な条件がそろっているので、かなりオススメです。

まとめ

今日の記事では、消防士にオススメのプロテイン決定版「マイプロテイン」を紹介しました!

マイプロテインのメリット

・コスパが最高。基本的に割引キャンペーンを常に実施しているので、50%オフなどで買えます。
・60種類以上のフレーバーから好きな味を選ぶことができる。
・プロテインとしてかなり美味しい!
・めちゃめちゃ溶けやすい
・タンパク質含有量が80%以上!トレーニング後に効率的にタンパク質を摂取することができます。

といったところで今日は終わりです。

本日の記事はいかがだったでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

マイプロテイン公式サイトはこちらからどうぞ👇