【消防士の実体験】消防学校のオススメ靴磨きセットを紹介

マツナガ
マツナガ

こんにちは!マツナガです!

     

今日の記事では、消防学校で使えるオススメのサフィール靴磨きセットとKIWI靴磨きクリームを、実体験を通して紹介します。

消防学校では毎日の靴磨きが必須です。

訓練や日常で使用する革靴や編上げ靴は、きっちりと汚れが取れてピカピカにしていないと教官から大目玉を喰らって、その日の訓練は受けさせてもらえませんでした。

社会人になってすぐに、完璧に靴を奇麗にするのはとても難しいです・・・。

しかし、今日紹介する靴磨きセットと靴磨きクリームは、実際に私が消防士として勤めていた時に使っていたものですので、非常に信頼性があってオススメできる一品です!

サフィール靴磨きセットには靴磨きに必要なツールとマニュアルが付いており、初心者でもすぐに奇麗に靴磨きをすることができます。

また、KIWIの靴磨きクリームも靴をスピーディーに艶出ししてくれるので、すぐに靴を奇麗にしたい時には非常に頼りになるツールです。

今回の記事はこのような人に向けて書いています

・消防士になりたい人

・消防士に内定していて、消防学校に入校が決まっている人

・消防学校の生活に興味がある人

それでは、早速やっていきましょう!

消防学校では訓練前の靴磨きが必須

消防学校では、毎日靴磨きをする必要があります。

具体的には以下の画像のような編上げ靴を訓練で使います。

毎夕、訓練が終わったあとにピカピカに磨き上げるのです。

消防士の編上げ靴

消防学校の訓練では、アスファルトやコンクリート上、土のグラウンドを走ったり、登攀や渡過で靴を擦ったりするので、靴が傷ついたりドロドロに汚れるのは日常茶飯事です。

自宅のスニーカーとかでしたらそのままでも良いかもしれませんが、ここは地獄の消防学校です。

毎日の訓練の最初に教官による服装点検があり、そこでしっかりと編上げ靴が手入れされ、磨かれているかをチェックされます。

もし、少しでも汚れが残っていると・・・

教官
教官

今すぐ靴磨いてこ~い!!!!!!

残ってる奴らは腕立てしてろ!!!

      

という感じで教官から再度の靴磨きを指示され、他の学生は腕立てさせられます。

自分の靴磨きが甘かったせいで、他のクラスメイト全員が腕立てをやらされる・・・!

罪悪感マジでヤバいです。

こんな感じのペナルティが毎日あるので、必死に靴磨きをする必要があります。

この靴磨きですが、要求されるレベルは「教官の編上げ靴より綺麗な状態」です。

いやいや、社会人になりたての消防士がベテランの教官より綺麗に靴磨きするってかなり無理ですよ?

なので、消防学校に入った消防士たちは靴磨きスキルを早急にレベルアップさせる必要があるのです。

消防学校でのオススメ靴磨きセット&クリーム

       

そんな社会人になりたての靴磨き初心者消防士にオススメしたいのが、サフィール靴磨きセットです。

サフィール靴磨きセットの良いところは、靴磨きに必要なブラシ、クリーナー、クリーナー、磨き上げ用グローブ・クロスが全て付いていることと、「磨き方ガイド」がセットになっていることです。

サフィール靴磨きセットを買えば、靴磨きに必要なツールを全て揃えることができます。

また、靴磨きガイドが付いているので、初心者でも最初から奇麗に靴磨きができるのが嬉しい!

しかもコスパ最高で3,000円以下で購入することが出来ます。

あと、サフィール靴磨きセットの入れ物の缶!

何気にこれがめっちゃ便利です。

缶にツールが全ておさまるので、この缶を出せばすぐに靴磨きを始めることができますし、収納性もバツグンです。

消防学校に入る前には、サフィール靴磨きセットを用意して、毎日の編上げ靴磨きに備えることを強くオススメします!

      

そして、もう一つオススメしたいのがKIWIの靴用クリームです。

このクリームの良いところは、キャップを取ってサッと靴に塗るだけで、奇麗にツヤと輝きのある黒色を生み出せることです。

このKIWI靴用クリームをですね、是非消防学校の下駄箱に常備していただきたい!

KIWIの靴用クリームが活躍する場面を説明します。

毎日毎日靴を磨いていると、疲れて磨き残しちゃう時があるんですよね。

訓練の直前に下駄箱で編上げ靴を履く時に・・・

学生くん
学生くん

あっ・・・磨き残しがある・・・。

       

こんな感じで磨き残しに気付くことがマジで何回もあります。

このまま訓練に行ったら教官から大目玉確実・・・。寮から靴磨きセットを取ってきて磨く時間は無い・・・。

ここでKIWIの靴用クリームが緊急リリーフ的に大活躍します!

下駄箱に忍ばせておいたKIWIの靴用クリームでサッと靴の磨き残しを塗れば、奇麗にツヤと輝きが出て汚れを隠すことが可能です。マジでこのクリームに何回助けられたか分かりません。

「サフィール靴磨きセット・KIWIの靴用クリーム」この二刀流で過酷な消防学校の靴磨きライフを乗り切りましょう!

まとめ

今日の記事では、消防学校で使えるオススメのサフィール靴磨きセットとKIWI靴磨きクリームを、実体験を通して紹介しました!

消防学校でオススメのサフィール靴磨きセット・KIWIの靴用クリームまとめ

・消防学校では毎日訓練用編上げ靴を磨く必要がある。

・訓練前に教官の服装点検があり、編上げ靴が綺麗に磨かれていないとペナルティがある。

・サフィール靴磨きセットは、靴磨きに必要なツールが全て揃っており、初心者にも嬉しい靴磨きマニュアルも付いていて3,000円以下で購入できる驚異のコスパです。靴磨きにはこれだけ用意すればOKです。

・緊急リリーフ的に用意してほしいのはKIWIの靴用クリーム。消防学校の下駄箱に常備しておけば、訓練直前に編上げ靴の磨き残しを発見しても、サッと塗ればすぐに黒い輝きとツヤを生み出せます。

といったところで今日は終わりです。

本日の記事はいかがだったでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

     

      

消防学校で必要なものリストはこちらです👇

👉 消防学校で必要なもの10選!

消防学校の一日のスケジュール、食事内容、お風呂・売店などの施設関係のまとめ記事はこちら👇

👉 消防学校の食事・風呂・売店・寮室・持ち物・一日のスケジュールまとめ!

消防学校の生活4月~6月についてはこちら👇

👉 消防学校の生活4月~6月編まとめ!

消防学校の生活7月~10月編についてはこちらの記事を参照してください。

👉 【まとめ記事】消防学校の生活7月~10月編まとめ!【応用訓練から卒業まで】

消防学校での息抜き方法についてはこちらの記事を参照してください。

👉 消防学校でのストレス解消・息抜き方法を紹介!